ホーム  >  大阪市東淀川区・吹田市の不動産売却はセンチュリー21ニーズ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(7件)

終わりと始まりの春
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/28 16:25

みなさんこんにちは
ここ最近くしゃみを連発するけど絶対に花粉症を認めたくない事務員Mです。

2024年3月をもちまして、事務員Mは退職いたします。
入社面接の時から「将来は研究の道に進みたいから、ここでは3年間働きます」と退職宣言(?)をしていましたが、それでも採用していただきました。
入社の前月時点ではまだ完成していなかった店内、
出社初日に与えてもらったピカピカの机、
人生ではじめて手にした自分の名刺、
今でも鮮明に思い出せます。

****************

入社して2年目からは大学院に進学し、それに伴って事務員Nが初めての後輩として入社してくれました。
事務員Nは手先が器用で容量も良く、おまけに気配り上手なまさに「しごでき女」です。
クールで飾らない性格だけど、パソコン周りはシルバニアファミリーで溢れています。

今では事務員Yも一緒に頑張ってくれています。
事務員Yは、事務員Nの事務作業スキルと、私のイラレスキルを叩き込んで作り上げられたキメラです。
彼女の周りにはのどかな空気が漂っていて癒しを与えてくれるので、店内の空気清浄機でもあります。

そして、入社当初からお世話になった店長。
店長は寝不足だと目が二重になります。
入社したての頃、「赤いネクタイは特に営業マンって感じがする」と何気なく言ってしまったからか、毎日青のネクタイをしています。
私の机に置かれた仕事依頼のメモ書きに、謎の自画像が書かれていることもありました。
そんなどうでもいい場面も思い出せるくらい、平和で居心地の良い職場を作ってくれました。

****************

大学院との両立のために、リモートにしてほしいだの1ヶ月休ませてくれだの、普通の会社ではありえないほどのわがままを言ってきました。
それでも嫌な顔1つせず、むしろ応援して背中を押してくれた社長と店長、そして協力してくれたスタッフさんたちには頭が上がりません。

4月からは研究に集中する生活を送りますが、
たまにはふらっと遊びに寄りたいし、
いつか何らかの形で恩返ししたい。
そう思える会社に入れたことが、とっても幸せだなあと思います。

終わりと始まり、分かれと出会いの春
みなさんの生活にも幸あれ

新年明けましておめでとうございます!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/01/07 14:56




新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

辰年は、物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年だそうです。

より良く変わっていく1年になればいいな、と願うばかりです。

 

これからもブログを定期的に更新し、情報配信をしていきますので、

お時間のある際に読んで頂けると幸いです。

 





2024年春の住み替えフェア!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/12/24 00:00

【2024年春の住み替えフェア】始まります!

キャンペーン期間中に
ご成約(売買・賃貸)ご来店・ご相談いただいたお客様の中から
抽選で合計210名様に春の新生活応援グッズが当たります♪

♦キャンペーン期間:2024年1月6(土)~3月3日(日)

♦プレゼント内容

ご成約者様(売買)には
☆しんちゃんオリジナル等身大クッション
☆ORION 50V型 4K対応 スマートテレビ
☆パナソニック セパレート型コードレススティック掃除機
☆Nintendo Switch

ご成約者様(賃貸)には
☆Nintendo Switchソフト クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」
☆アイリスオーヤマ IHジャー炊飯器3合
☆ティファール インジニオ・ネオ ヴィンテージボルドー インテンス セット6

ご来店・ご相談いただいた方には
☆フィリップス ソニッケアー
☆秋田市雄和産 あきたこまち
☆センチュリー21 オリジナル Hydro Flask ステンレスボトル


※フェアには応募条件がございますので、HPもしくは店頭にてご確認ください。
(※すべてQRコードからのWEB応募による抽選となります。)

※1:写真はイメージです。実際にお渡しする賞品は、仕様が異なる場合もございます。

当選の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

賞品の色はお選びいただけません。



あ~思い返される!宅建 vol. 2
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/10/15 14:34

みなさんこんにちは、事務員Mです。私は2年前に宅建を受けました。

<タッケンから宅建へ>
弊社での採用の面接を受けた時のこと。
私「とった方がいい資格とかありますか?」
店長「特にないです。不動産続けるなら宅建とかありますけど…」
私(タッケンか…聞いたことあるけどあんまよく知らんな…)

当初は、「タッケンというものがある」程度にしか捉えていませんでした。
そんな私がなぜ宅建を取るまでに至ったのか。理由は簡単。暇だったからです。

入社前は関東の大学院で研究の日々を送っていた私にとって、何も学びのない日々が退屈に思えていました。
私が入社したときはまだ弊社が立ち上がったばかりのときで、事務員は私1人だったため、「上司はいるけど先輩がいない」状態。マニュアルも覚えることも特になし。どちらかと言えば、「こういう資料作ってみるのはどうですか?」と店長に提案してそれを実際形にしていくような、アウトプットの連続でした。
それもそれで楽しいんだけど、何か既存の情報や知識をインプットすることがないという状態が、私にとって「暇」だったんです。

<覚醒>
いざ勉強を始めると、家で勉強した言葉が仕事の中で聞こえる=専門用語が理解可能なものとして聞こえることに、お得感を覚えました。勉強と実務が両輪のように進みはじめると、私のアドレナリンは止まりません。夜中3時まで試験勉強していることもしばしば。それも、「あ~眠たいな~」と思いながら机に向かうわけではなく、脳汁ドバドバの興奮状態が眠気に勝って、気が済むまで勉強しないと眠れない状態でした。
初めて過去問を解いてみたら合格点に全く届かずムンクの叫びになったこともありましたが、復習→過去問→復習→過去問を繰り返すうちに点数もあがり、試験前日は、過去問1回分を15分で解いて40点越え、というレベルまで到達しました。

<やるべきことはもっと手前にある>
何かを受験するときに必ずやらなければならないことってなんだと思いますか?「勉強でしょ」と思ったそこのあなた、不正解です。正解は「会場の場所と持ち物の確認」です。
「会場間違えるなんてする人いないでしょ~」と思ったそこのあなた、私は間違えましたよ。フフフ
ドヤ顔で言うことではないんですけど、普通に間違えました。A大学だと思っていたらB大学だったんです。
幸いにも余裕をもって家を出ていたし、どちらの大学も徒歩圏内にあったので間に合いましたが、何かしらの受験を控えている方は絶対に「会場の場所と持ち物の確認」だけは徹底することをおすすめします。

会場の下見に行っていたという事務員Tには人間としての格の違いを見せつけられました。

あ~思い返される!宅建 vol. 1
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/10/01 15:19

みなさんこんにちは、事務員Tです。

10月は土地月間だとご存じですか?(いやいや知らないですよね・・国土交通省が定めたようです)
なので土地にまつわるブログを書きたい→土地といえば不動産業→不動産業といえば宅建士
→宅建士といえば、10月15日(日)宅地建物取引士試験

というわけで、事務員Tと事務員Mが宅建試験を受けた道のりについて書きたいと思います。
(無理やり結び付けた感ありありですが、ご勘弁を)

=事務員Tの宅建試験までの道のり=
<2022年4月のある日>
将来のことをあれこれ考えている時に、何か資格を取った方が良いのでは・・・と思い、宅建試験を受けようと思い立つ。
思い立ってすぐに試験についての情報を調べ始める。試験日、勉強時間、仕事しながら独学でいけるか等々…

<スケジュール作成>
試験までは約半年あり、勉強時間が平均300時間必要という情報をもとに、スケジュールを立てました。
スケジュールは以下の点を念頭に作成しました。
①週に1日は何もしない日を作る。コロナも流行っていたし、体調不良の場合を想定しました。
②通勤時間の隙間時間を利用する。
③土、日の夜はビールを飲みたいので、朝と昼の日中に勉強を済ませてしまう。
 →試験までの半年間、禁酒生活は無理だと思い、勉強した後のご褒美になるようにしました★
  試験合格までお酒は飲まない、という決意のもと頑張っておられる方もいますので、これは参考になるか分かりません。

<勉強について>
テキストを読んでも最初はなかなか頭に入りませんでした。
テキストを読み、平行して過去問を解くという流れを3回繰り返しました。苦手なところは3回以上繰り返し勉強しました。

<試験当日>
とうとう試験当日です。
心配性の私は、前の週に試験会場を下見に行っていたので、当日は問題なく試験会場まで到着できました。
下見に行って正解で、試験会場が二か所あったので間違っている人も、少なからずいました。

<振り返り>
勉強は楽しいものでないので、挫折しそうな時もありました。ただ、半年という期間限定なので半年後に合格して「ニコッ」と笑って終わりたい!という目標のもとモチベーションを保ちました。頑張ってよかったです。

というわけで、以上が事務員Tの試験までの道のりです。
次回☞「あ~思い返される!宅建vol. 2」(事務員Mのお話)

大阪テーマパークのお話~みずポケモンを添えて~
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/09/02 16:09

はじめましてこんにちは。
ネットに転がっていた「語彙力テスト」にて、最低ラインの“中学生レベル”さえも下回る点数をたたき出した事務員Nです。
評価もされなかったこの語彙力で先日ユニバーサルスタジオジャパン(以下ユニバ)に行ったお話でもしてしまいます。
 
それはもうお話にならんくらい暑すぎる8月末の夏休み終盤
年間パスポート期限の10月がもうすぐそこに迫っていることに気付いて、猛暑+混雑の中汗だくになりながら楽しんできました。
 
屋外にあるジェットコースターが怖くて乗れないので基本的にはワンダーランド(キッズわちゃわちゃエリア)に滞在してます。
オススメは【エルモのゴーゴースケート】!
意外と浮遊感があって大人でも楽しめるので是非ご家族で行ってみてください。
 
ゼニガメチュリトス+フシギダネフローズン 
ゼニガメ(のチュリトス)とフシギダネ(のメロンフローズン)をゲット。
めっちゃかわいい。高い。
 
 

さて、みなさまお待ちかね(?)のハロウィンナイトが9/8~11/5の期間で行われますね。
1つの年パスで2年分楽しめるよう10月に購入するほど、私の目当ては完全にハロウィンナイトです。
今年はポケモンハロウィンパーティーとやらもあると聞いて更に楽しみ。
 
ほん怖の予告CMにビビッてた幼少期もありましたが、ユニバの3000円のお化け屋敷に財布のひもがゆるゆるになるレベルのホラー好きに育ってしまいました、、
もう5年ほどに前に終了したハロウィン期間限定のアトラクションになりますが、
当時、技術の進歩に感動したのを覚えています。
今の技術ではどう怖がらせてくれるのでしょうか、、
日々復活を願っております。ユニバ関係者の方いらっしゃいましたら是非ご検討宜しくお願いいたします。
(気になる方は[ユニバ トラウマ]で検索)
 
ただこの職業というのもあり、事故物件が題材の作品は好みません。
人間なので一つや二つ怖いものもありますよね。
 
夏の心霊番組や特集が多い期間は終わってしまってもまだまだ暑い日が続きますので
みなさま熱中症には気を付けてお過ごしください。
 

 語彙力に関するご指摘お待ちしております。

京都でボトムスの裾を切る女
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/08/21 12:54

みなさんこんにちは、事務員Mです。このホームページでスタッフブログは初の更新となります。何卒。

みなさん夏休みは満喫されたでしょうか?忙しくて休みなんてなかったよコノヤローという方、ご容赦くださいませ。
私はアマプラでアニメや映画を垂れ流しながら、大学院の研究作業を進めていました。(このときの作業がのちに水の泡となるのはまた別の話…ブログ更新をお待ちください)

今回は、夏休み前に京都の美術館に行ったお話です。

私は大学生時代に美術館で西洋絵画に出会い、「芸術作品を直接見る」ことの感動を覚えて以来、今でも気になる展示には足を運ぶようにしています。今回のお目当ては2つ。

①「ルーブル美術館展 愛を描く」@京都京セラ美術館
https://kyotocity-kyocera.museum/exhibition/20230627-20230924
ルーブル美術館展

②「走泥社再考 前衛陶芸が生まれた時代」@京都国立近代美術館
https://www.momak.go.jp/
陶芸

同じく美術館好きの友人に、「京セラ美術館でやってるルーブル展行きたいんだよねえ」と話したところ、「近代美術館でやってる陶芸展行きたいんだよねえ」と返され、偶然にも行きたい場所と目的が類似。話し始めて1分後にはすでに一緒に行くことになっていました。

************

ワクワクしながら迎えた当日。阪急線から見える景色は雨模様。
「カンカン照りよりはマシか…」と思ったのも束の間、駅から歩きだすと私のパンツが地面の雨水を吸い上げはじめました。
少し長めの丈・水を吸収しやすい生地・色はホワイト。泥水を吸うために履いてきたとしか思えません。
見た目的にも感覚的にも不快すぎたため、京都に降り立って5分後には裾の切断を決意していました。
京都
コンビニではさみを購入後、コンビニ前で裾を切っている私。
ありがとうセブンイレブン。

元々古着だったので、切りっぱなし感の良い味がプラスされて結果オーライでした。

もちろん展示はどちらも素敵でした。9月下旬まで開催されていますので、気になる方はぜひ。
特別展観覧後は、スパイスカレーを食べて、アンティークショップめぐりを満喫。
事務員Mは近々お引越しの予定があるため、新居で使う食器とお香を購入しました。

パンツの裾と引き換えに、楽しい休日を過ごせましたとさ。

ページの上部へ